2019年2月18日(月) 松陰神社前【shoinstyle 料理教室『世界のおうちごはん』】

2019/02/06

まだ食卓にあがったことのない料理、食べたことはあっても自分で作るのは難しいと思っていた料理、ちょっと気になる世界の料理が、いつもの料理に一工夫するだけでかんたんにできるコツが学べる料理教室が、松陰神社前のコミュニティスペース「shoinstyle」ではじまります。
講師は料理研究家の田内しょうこ先生。アメリカをはじめとする各国料理、時短料理、お菓子づくりなどマルチに取り組みながら、一男一女の母として仕事や子育てに大苦戦した自身の経験を時短というテーマに昇華させ、『「今日も、ごはん作らなきゃ」のため息がふっとぶ本』(主婦の友社)、『時短料理の基本』(草思社)など数多くの著書出版しています。
世界のごはんから、普段の料理にも応用できるコツやおもてなし料理のレパートリー、また、子どもたちに色んなごはんを知り伝えることで生きる力・心の豊かさも育みます。

今回のテーマは「フランス風おうちごはん」。豚肉のソテー・シャルキュトリ風、魚のワイン蒸し・レモンバターソース、デザートのクレメ・ダンジュなど、フランスの味が楽しめる料理が、おいしく学ぶことができます。食卓を豊かにしてくれる世界中のごはんを、学んでみてはいかがですか。

●日時:2019年2月18日(月) 10:30~13:30
●場所:shoinstyle 松陰神社前のコミュニティスペース (世田谷区世田谷4-13-19)
●参加費:おとな 4,000円、幼児~小学4年生 500円、小学5年生以上~ 1,000円
●関連URL:shoinstyleホームページ

トップへもどる
Fudousan Plugin Ver.1.6.3