3月5日(日)松陰神社前【おでんフェスvol.2~松陰神社前を想う~+すきまBBQ】

2017/03/02

こんにちは。せたがやンソン編集長の佐藤芳秋です。
突然ですが、今週末のイベントの告知をさせてください。

毎月第一日曜日は「松陰神社通りのみの市」、商店街にはこだわりの輸入小物やオリジナル雑貨・フリーマーケットなどが賑やかに並ぶ日です。のみの市が開かれる3月5日当日、松陰PLAT前キッチンカーにて、せたがやンソンpresents『おでんフェスvol.2~松陰神社前を想う~』を開催します。

いま密かに注目のまち松陰神社前。
商店街を中心にどこか懐かしい雰囲気のあるこのまちでずっと変わらないものそれは「ひとの暖かさ」だと思っています。
お互いのことを思いやりにこやかに挨拶を交わす。
そんな日常が当たり前のこのまちの様子が少しづつ変わろうとしています。

昔からある銭湯、床屋、花屋などが相次ぎ閉店。
まちの様子が変わっても「人の暖かさ」は変わらないように。何ができるかわからないけどみんなでおでんを食べてお話し出来たらなぁと思っています。

おでん種は松陰神社前の宝「おがわ屋」さんより調達します。老若男女が愛してやまない手作り・無添加のおでんをみんなでいただきましょう。
松陰神社前の繁栄を願い、今回の売上は松陰神社、松陰神社通り商店街に寄付します。

松陰PLATの階段に座ってこの街を想いながらおでんと一杯いかがですか?

また当日は松陰PLATより徒歩2分にある商店街の空き地「ぽけっとパーク」にて『すきまBBQ』も開催されます。
都会のすきまの空き地にグリルを設置して、ゆるゆると食べ物を持ち寄り、焼いて、食べて、呑む。これぞ大人の贅沢ですね。
実力派ビストロ「プレ ド ショウイン」より「豚の肩ロース1本と、ワイン3リットルぐらい」が用意されるとのこと、これはもう行くしかないでしょう。

今週末は松陰神社前でお昼からおでんとBBQを。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

せたがやンソン編集長
佐藤芳秋

●日程:3月5日(日) ※雨天中止

●時間:12:00~15:00 ※なくなり次第終了です

●場所:

・おでんフェス:松陰PLAT キッチンカー(〒154-0017 東京都世田谷区世田谷 4-13-20)

・すきまBBQ:ぽけっとパーク((『珈琲家あのころ』裏の空き地)

●URL

・おでんフェス:https://www.facebook.com/shoinplat/

・すきまBBQ:https://www.facebook.com/presdeshoin/

トップへもどる
Fudousan Plugin Ver.1.6.3