松陰神社前【4月に松陰PLATオープン・入居募集中!※1月末にて第一期募集終了予定】

2016/01/08

スクリーンショット 2016-01-07 17.55.09
 
今年の4月に、松陰神社前駅にあたらしい場所「松陰PLAT」がオープンします。
 
場所は世田谷線を降りて、ホームを商店街と反対側に向かうとすぐ目の前! もともと2F建ての木造アパートで1Fにテナントが入っていた建物をリノベーション中です。実はせたがやンソン編集部も入居予定なのです。ここで何をしていくかはまたあらためてしっかり紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに。
 
そんな松陰PLATが、現在テナントの入居希望の方を募集中。第一期募集は1月末で締め切りです。Webサイトの「PLATってこんなところ」にも記載がある、「手仕事やものづくりの温度を大事にしながら、それがあたりまえになるようにしていきたい」という想いに共感する方、ぜひお問い合わせください。期日までに申込みが必要ですので、お見逃しのないよう気をつけてくださいね。
 
スペースは1Fと2Fで大きさが異なります。2Fはちいさめの区画で、アトリエ兼物販スペースというイメージです。ものづくりをされている方や、たとえばフリースタイルでイベント出展がメインだったけど拠点を持ちたいと思っている方などにぴったりですね。訪れるお客さんと積極的にふれあい、それを制作や活動に活かしていただければと思います。詳しい資料はWebサイトからダウンロードできますので、ぜひご覧ください。
 

完成イメージ・昼景
完成イメージ・昼景

 
完成イメージ・夕景 ※資料より抜粋
完成イメージ・夕景 ※資料より抜粋

 
※資料より抜粋
※資料より抜粋

 
※資料より抜粋
※資料より抜粋

 
※資料より抜粋
※資料より抜粋

 
「松陰PLAT」は完成までの様子をtumblrにて公開中です。町の方たちとコミュニケーションを深めながら作り上げていくまでのドキュメンタリーもお見逃しなく。

●名称:松陰PLAT(2016年4月頃オープン予定)

●住所:東京都世田谷区世田谷4-13-20

●Webサイト:http://shoinplat.com/ ※資料はこちらからダウンロードできます。

●tumblr(メイキングの記録):http://shoinplat.tumblr.com/

●Facebookページ:https://www.facebook.com/shoinplat/

●問い合わせ先:contact[at]shoinplat.com ※[at]を@に変更して送信してください

 

トップへもどる
Fudousan Plugin Ver.1.6.3