8月20日(土)二子玉川【第38回世田谷区たまがわ花火大会】

2016/08/13
公式サイトより
公式サイトより

今年で38回目を迎える世田谷の夏の風物詩「世田谷区たまがわ花火大会」。 実行委員会では、「区民の憩いの場でもある多摩川の水辺で、花火という音と光の芸術を存分に楽しんでいただきたい」との思いで、毎年異なるテーマを設定し、趣向を凝らした花火を打ち上げています。

今年のテーマは『華 ~未来に向かって咲かせよう輝く夢の大輪~』。 子ども達の無限に広がる想像力、若者たちの新しい文化創造への熱気、大人たちが先導する洗練された優美さへの追及、そして、豊かな自然の美しさ。それら世田谷が誇る美しい文化を創造する人々と地域の魅力を、花火の「華」になぞらえ、色彩豊かな花火と、芸術的な知性を持つ大玉で、夜空をアーティスティックに彩ります。(公式サイトより)

この日は毎年恒例で多摩川を挟んだ向こう側で「川崎市制記念多摩川花火大会」が同時開催のため、会場のまわりが大変込み合います。交通規制なども行われるので、電車やバスなどを利用してお出かけください。東急田園都市線・世田谷線・大井町線が増発されるので便利です。

また、花火大会を楽しんだ翌日は、会場である多摩川の河川敷をもとの綺麗な姿にかえすため、「多摩川クリーン作戦」がおこなわれます。公式サイトにてボランティア募集が呼びかけられていますので、こちらもぜひご参加ください。

●日程:8月20日(土)

●時間:花火打上時間 19:00~20:00 / 出店時間 15:00~21:00
※荒天中止(順延なし)
多摩川クリーン作戦:平成28年8月21日(日)

●会場:世田谷区立二子玉川緑地運動場

●HP:http://www.tamagawa-hanabi.com/

トップへもどる
Fudousan Plugin Ver.1.6.3