2021年3月12日(金) 豪徳寺【MOONSTARの隠れた名品、『DECKSPORT』を復刻|niente】

2021/03/15

 

世田谷区・豪徳寺にある『 niente(ニエンテ)』は、「ものごとの見方を変えると、日常がちょっとおもしろくなる」をテーマに、ものづくりの現場でふだん何気なく捨てられているものや、ポテンシャルは高いのに"訳あり"で廃棄されてしまうような素材を買い取り、さまざまなオリジナルプロダクトを企画・販売しています。

こだわりのオリジナルプロダクトと共に販売されているのが『MOONSTAR』シリーズ。
お店には、日常のさまざまなシーンに合わせてセレクトされたシューズが並びます。

今回ニエンテから、惜しまれつつも廃盤となってしまった隠れたMOONSTARシリーズの名品、『DECKSPORT』の復刻を目指したクラウドファンディングがスタートしました。DECKSPORTへの強い想いからはじまり、MOONSTAR社との協力で「リバイバル」の頭文字"R"を冠した『DECKSPORT R』として復刻します。

カラーは服装にあわせやすい定番のブラックモノとナチュラル(生成り)の2色展開。また、通常の製品よりも目の細かいキャンバス生地を採用することで、柔かく包み込むような履き心地と見た目の上品さも演出。細部まで修正を加え、より削ぎ落とされたデザインが復刻として誕生します。お店ではサンプル展示のほか、旧デザインのDECKSPORTを元にしたサイズ確認を行っております。

DECKSPORTの復活を願ってくださるファンの方、まだ履いたことはないけど興味が湧いてきた方、MOONSTARのものづくりやニエンテの活動に関心をもってくださった方々。もし気に入っていただけましたら、ご支援どうぞよろしくお願いします。

▼プロジェクトの詳細はこちら
https://readyfor.jp/projects/niente_decksport
支援募集終了 2021年4月25日 23:00

 

niente

営業時間:平日12:00〜19:00、土・日・祝日10:00〜17:00
定休日:火・水曜
場所:東京都世田谷区赤堤2-3-9-101
URL:「niente」ウェブサイト

 

*※​しばらくのあいだ、土・日・祝日の営業が10:00〜17:00となります。

トップへもどる
Fudousan Plugin Ver.1.6.3